シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト394:名前は開発中のものです。 08/05/14 12:45:20 GbmQ8udR >>390 全部の弾のキャラクタに攻撃ヒット時に同じシステム変数に送るようにしておけば何も考えることはなくなります。 395:179 08/05/14 20:47:20 laRY8tdl >>393,>>394 なるほど攻撃側キャラクタの攻撃時タスクで攻撃力を送っておけば、最新の攻撃力が当たり判定で使用されるわけですか。 ダメージ計算自体はやはり、防御側の防御時タスクで行うと。 距離に応じて攻撃力を変えるには、ちょっと工夫が必要そうですが・・・。 (一定距離毎に別の変数を変化させていき、その変数に応じて代入する攻撃力を変化させるとかかな) 396:名前は開発中のものです。 08/05/14 21:03:29 HdI4Ug1e >>395 >>距離に応じて攻撃力を変えるには、ちょっと工夫が必要そうですが・・・。 (一定距離毎に別の変数を変化させていき、その変数に応じて代入する攻撃力を変化させるとかかな) もっとシンプルに考えて、例えば初めに変数0に攻撃力100を代入する。 ループなどを使って変数0の値を減らしていく。 そして、ある時攻撃ヒットしたら変数0をシステム変数に代入する。 これで1個の変数で出来ます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch