シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト389:名前は開発中のものです。 08/05/14 12:24:30 fBzvB9Yl 上でも出てたけどエンディングに登録してもエンディング流れないんだけど、 みんなはできてる? 390:179 08/05/14 12:25:22 mVLt5KeE >>374 体力を変数に使用するわけだから、防御側のキャラクタの防御時のタスクで当たり判定の演算を行うことになるのでしょうが、 攻撃力は攻撃側のキャラクタによって異なるわけなので、いちいちどのキャラクタと当たったかを条件分岐して、 さらに攻撃力を変化させて変数を減算して、同じ変数に代入はけっこう手間がかかると思うのです。 (登場キャラクタが少なければ十分可能ですが・・・。) 391:名前は開発中のものです。 08/05/14 12:27:29 fBzvB9Yl sage忘れすまん。 392:名前は開発中のものです。 08/05/14 12:29:36 u96qew1D >>389 もしかしてエンディング用のステージ未実装? 道理でGSに無いと思った 393:名前は開発中のものです。 08/05/14 12:40:00 GbmQ8udR >>390 どのキャラと当たったかはSBが判定してます。 こちらがやることは、 弾 攻撃ヒット時に今の攻撃力をシステム変数に代入。(弾は複数画面内にだろうから、ずっとシステム変数に送りつづけないで、ヒット時だけ送る) 敵 防御ヒット時にそのシステム変数から読み出す。→計算→ダメージが0になったら破壊タスク開始。 これでいけると思います。 敵のほうはもしかすると1フレーム待機させてから変数呼び出した方がやり取りが確実かもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch