シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:名前は開発中のものです。 08/05/13 01:04:44 ptHnL2MA >>368 体力も攻撃力もキャラクタのメインの所の項目を使わないで、変数で全部やればいいんじゃない? それで変数どうしで引き算で解決。 そうすれば攻撃力のローカルデータも無くても問題ないと思うけど。 375:名前は開発中のものです。 08/05/13 12:16:46 H5uFy6MO >>374 横からなるほど。 攻撃力だけを変数で増減しようと思ったからローカルデータに攻撃力のパラメータがいると思ったけど、 体力も変数にぶち込めばただの変数同士の計算に置き換わるということですね。 盲点でした。 376:名前は開発中のものです。 08/05/13 16:39:21 aMlEigaH >>369 変数関係は、まだヘルプに載っていません。 ローカル変数とは、ひとつのスクリプト内のみで有効な変数。 システム変数とは、全てのスクリプトで有効な変数です。 377:名前は開発中のものです。 08/05/13 17:49:26 un5eDjw+ フォントを描くのも思ったより難しいな 378:名前は開発中のものです。 08/05/13 19:25:13 chkcdqYG 要望 ステージ編集の時間・座標配置で配置したアイコンを上下移動させたい 追加・削除を繰り返すと雑になるので。メインの上下移動ボタンと同じです。 上下移動ボタンにショートカットキーを設定して欲しい。 キャラやスクリプトの数が増えてくる結構大変。例)Ctrl+上・下 気がついた事 移動パスを停止パネルで止めようとしたが停止しなかった 停止しなかったので移動直交座標で移動力0で対応 制御メニュー処理で面セレをするとリプレイで停止する リプレイ動作は行われているようだがキー入力可能状態で止まる SBのタイトルが Shooting (Game) Builder ... 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch