シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 08/05/12 21:55:44 jCFla9fw よくある演出でボス本体が無敵・左右のオプションを破壊するって奴 ボス本体に弾を当てると白い火花、オプションには赤い火花を出す 弾の攻撃ヒット時で赤い火花を出すのは出来た 弾の破壊時で白い火花を出すと背景の当たり判定には有効 ボス本体や弾の設定を色々試すも出来ませんでした ボスの攻撃判定のみ有効にしたら弾を破壊してくれるといいなぁ 368:179 08/05/12 21:58:39 /FZ72+L4 >>365 >攻撃力を途中で変更 >同じテクスチャで攻撃力の違うキャラクタ作って >途中でそのキャラクタを発射させて元のキャラクタは消滅させればいいんじゃね? 一応、距離に応じて攻撃力が減少するウエポンを考えていまして、 まったくおっしゃる通りで、現状では、同じ画像(色違いとか大きさ違いにしてもよいですが)で、攻撃力の異なるキャラクタを 途中まで進んだところから「ショット」もしくは「子生成」して使用しております。 子生成では、親の移動と連動してしまう点および親が消滅する際に同時に消滅してしまう点が使いにくいです。 連続的に攻撃力を変化させるのは困難なので、変数のローカルデータで攻撃力も参照・変更できるといいなあと思いました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch