シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 08/05/12 12:25:28 aUNybIY5 アルギネイロスの蜂の突進は画面右下か左下にいると回避できるよ。 362:名前は開発中のものです。 08/05/12 14:41:34 jCFla9fw X軸が重なると攻撃する敵を作ってたんだけど プレイヤのX軸を変数にセットするやり方ではなくて 移動・位置分岐パネルを使ってみたけどうまくいかない。 下にいる・右にいない・左にいない ではダメだった。 どなたかうまく動いてる人居たらヒントお願いします。 要望 背景パネルで当たり判定の設定をしたい 弾幕の射出速度で1000以上を設定したい 変数ローカルのローカルデータで武器IDXや武器レベルが欲しい パスの追加で四角や丸等の動きを追加する入力補助が欲しい 検索機能が欲しい:入力単語を使用してるスクリプト等に飛ぶ 363:名前は開発中のものです。 08/05/12 16:53:30 TGUSHp7h 誘導って自機の移動制御みたいにX方向とY方向で設定できないかな? 軸の誘導とか便利そうだけど。 364:179 08/05/12 18:31:03 /FZ72+L4 >>362 >要望 >変数ローカルのローカルデータで武器IDXや武器レベルが欲しい まったく同感です。私の場合は、アイテム入手毎に変数を加減算して計算させて管理してましたが、 現在の武器インデックスや武器レベルをローカルデータとして取得できればとても便利だと思います。 >>363 >誘導って自機の移動制御みたいにX方向とY方向で設定できないかな? 縦方向のみの誘導、横方向のみの誘導ということですね、面白そうですね。 現時点では、誘導するキャラクタのXまたはY座標に常に固定値を入れ直しておくしかないでしょうね。。。 キャラクタ毎に誘導される対象の指定とか、誘導対象の優先順位の指定とか、 誘導対象が不在時・消滅時の動作の設定(別の対象を追尾、慣性で直進、消滅)なども個人的には欲しいところ。 あと、攻撃力を途中で変更できるようなスクリプトパネルが欲しい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch