シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト169:名前は開発中のものです。 08/04/23 21:44:51 mO1dn2MZ >>160-167 斜め移動のアルゴリズムが「横移動+縦移動」になっている限りは、 斜め移動の方がルート2倍(=1.4倍くらい)はやく移動して見えます。 斜め移動も縦移動や横移動と移動距離が同じ「全方向等距離移動」にするためには、 斜め移動専用に、縦と横の移動距離を1/1.4倍にしたアルゴリズムを実装しなければなりません。 実装はちょっと大変ですが、FPSのガンシューティングなんかを考えている人にとっては、 斜め移動を等距離にする/しないを選べるようになったらよいですね。 170:名前は開発中のものです。 08/04/23 22:02:22 mO1dn2MZ SB ◆.if.Xu7A6c氏への質問なのですが、現時点で「防御判定を無効」と「無敵」は本当に全く同一の効果なのでしょうか? 無敵では防御判定が無効になる以外に、例えば特定のキャラクタとの当たり判定が変化するなどあるのでしょうか? (例えば、敵機との判定では防御判定が無効になるが、アイテムとの判定では防御判定が維持されるとか) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch