シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 08/04/22 09:50:42 awLCgVTu ロダ直リンできない・トップからじゃないと行けないってw wiki更新しない利用者へのあてこすりか。 154:名前は開発中のものです。 08/04/22 13:26:02 vQXreIgE 地形に敵弾があたった時に弾が消えるようにするっていうのは、 どうやってるんですか? 地形ダメージや通行不可能とかと比べると 初歩的すぎることですが、わからなくて困っています 155:名前は開発中のものです。 08/04/22 13:41:15 nZyrAX2k >>154 つ「背景と判定あり」 156:名前は開発中のものです。 08/04/22 15:28:01 vRe6MWJ3 >>155 全く気づいてませんでした、ありがとうございます! ちなみに背景以外の一部のキャラクタと判定をつけることは可能でしょうか? 157:名前は開発中のものです。 08/04/22 21:45:34 ZQ0u69+k >>156 キャラクタの種類によって、キャラクタ同士の当たり判定が決まっています。 (どちらに攻撃タスクが発生し、どちらに防御タスクが発生し、どちらがダメージを受けるのかなど) 各キャラクタの攻撃判定および防御判定を有効/無効を切り替えて判定させて下さい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch