シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:名前は開発中のものです。 08/04/21 12:29:29 Ya8rPbac デザエモンの処理のようなもんだろ トラップ地形を敵チップで作ったりとかさ。 140:名前は開発中のものです。 08/04/21 12:42:52 mFXPlfNq 無敵は防御判定無しと同じであり自機が接触してミスになったり自機の武器を跳ね返すわけではない ダメージ無効処理ならば、スクリプトの防御時でタスクを停止すればいい らしい 結論 無敵イラネ 141:名前は開発中のものです。 08/04/21 18:52:00 mFXPlfNq とりあえず、 アイテム取った直後から自機と重なりっぱなしのバリアが作れない事は確定 142:729 08/04/21 19:32:11 kc+0JrY+ 自機の空いてるタスクでシステム変数をチェックさせる。 0だったらスルー。1だったら(フラグが立ったら)バリアを子生成で出現させる。 アイテムの方で、(自機と同じ番号の)システム変数に1を代入するスクリプトを組む。 こんな感じでどうでしょう? 143:名前は開発中のものです。 08/04/21 20:47:27 xaQUaCdy 俺なんかは「一見無理に思えるけど729さんとかは可能にするかも知れんなァ」と思いつつ試行錯誤してるわけだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch