シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト122:名前は開発中のものです。 08/04/18 19:40:33 6rhv/Ys7 昨日UVスクロールがうまくいかないといっていた者だが、 サンプルのGSのBG_KUMO.BMPを自分のゲームにコピーしてUVスクロールしてみたら出来た。 自分で用意した画像は保存した後また開いてみると、右と下に元の絵に無い黒い余白がなぜか付く。 BG_KUMO.BMPの方は保存後にまた開いても元の絵のままだった。 EDGEで絵を書いてるのだが何が原因なんだろう? 123:名前は開発中のものです。 08/04/18 21:56:36 IMdRMgnS 更新乙です! 124:SB ◆.if.Xu7A6c 08/04/19 03:43:15 m7ZjzQGq >>122 ハードウエア、もしくはDirectXの仕様ですが テクスチャのアドレッシング(リピートとか)を 使う場合はテクスチャサイズが2のn乗で ないと駄目な場合があります その場合はテクスチャサイズを256x256や 512x512といったものにしてください 125:名前は開発中のものです。 08/04/19 03:59:15 cysA0Vsr >>124 なるほど!そういうことだったのかー!! 画像サイズを2のn乗にリサイズしたら黒い余白も無くなってUVスクロールがばっちり出来ました。 SB氏サンクス!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch