シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 08/04/12 19:09:31 Pk+d7xhY >>49 >SBで信号を子や親以外に送信させるのは無理でしょうか? システム変数を使ってやり取りすればいいよ。 >また、子として出したキャラクタを親の動きに同期させない方法はないでしょうか? 同期させないなら子として出す必要ないと思うけど。普通にショット使えばいいんでない? そうでなければ子のスクリプトで移動命令入れれば動く。 51:名前は開発中のものです。 08/04/12 20:51:08 ySOx34wv 変数が分からん奴は信号を使うには親子をつかうしかない。 信号目的で親子を使う時、同期してしまうのは困る。 そういうことだろう。 いつか通った道だからわかる。 52:名前は開発中のものです。 08/04/12 21:06:19 Pk+d7xhY なるほどそういうことね。 なおさら変数覚えた方がいいね。 変数と聞くと身構えがちだけど、実際は信号と同じような意味だからすぐ理解できると思うよ。 53:名前は開発中のものです。 08/04/12 21:15:39 7TTmexbc >>45 私も1~3で全部プチノイズが入ります 対応策で効果音を処理すれば問題ないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch