【Ruby/SDL他】Rubyでゲーム制作・総合スレッドat GAMEDEV【Ruby/SDL他】Rubyでゲーム制作・総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 08/06/25 10:43:04 pFm8UCsU どれもSDL使ってるからピクセル合成についてなら大して変わらなそうな気がするな たぶん描画より、「画面を覆い尽くす弾幕」の更新、ヒット判定の方がボトルネックになると思うぜ 85:名前は開発中のものです。 08/06/25 11:43:05 0H1XKKpH >>79 ニコ動に動画あたよ Ruby のゲーム開発の現状と自作ゲームライブラリ Star Ruby - 星一‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3733775 86:名前は開発中のものです。 08/06/25 13:33:39 JUyYpQJe 余所から誘導されてきました SDLでシューティング作ってるんですけど 被弾した時に 画面全体を赤っぽくしたいんですが、画面全体を赤で塗りつぶして半透明にするような処理ってできますか? 87:名前は開発中のものです。 08/06/25 18:46:42 v4+cr6Bp >>83 どの辺に? ソースコード見ても、C言語でガリガリ書いてるようにしか見えないし ダウンロードページにも「Ruby/SDL は不要です。」って書いてあるよ もしかして「RubyとSDLを使ってる」っていうオチか 俺が言ってるのは固有名詞の「Ruby/SDL」なんだが >>86 Surface#fill_rectで塗りつぶした別サーフェス(screenと同じサイズの)を生成し Surface#set_alphaでαブレンディングを有効にしてから重ねる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch