【Ruby/SDL他】Rubyでゲーム制作・総合スレッドat GAMEDEV【Ruby/SDL他】Rubyでゲーム制作・総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:名前は開発中のものです。 08/06/25 05:44:15 dDH20x7g STGとかでのボス戦みたいに 「画面を覆い尽くす弾幕と、派手なボムでの玉消し」とか めっさピクセル使うときに一番軽いのって どのゲーム制作モジュールなんだろ? 候補としてはmygame, miyako, starruby あたりなんだが。 それとも ruby/sdl だけの問題なのだろうか? 既出ネタだったらスマソ。 81:名前は開発中のものです。 08/06/25 07:45:42 wMsF4i4Y その三つをベンチ比較するみたいな話題はなかったと思う もしruby/sdl自体に限界を感じてるのならruby-OpenGLも良い候補かも 82:名前は開発中のものです。 08/06/25 09:01:15 v4+cr6Bp >>80 StarRubyはRuby/SDL使ってないはず だからここで比較するなら 1. Ruby/SDLで直接プログラミング 2. Ruby/SDLに中間層(MyGame, Miyako)を挟む 3. StarRuby の三択だろう どれが軽いかは分からん。コード内での工夫にもよるだろうし 83:名前は開発中のものです。 08/06/25 09:09:20 wMsF4i4Y >StarRubyはRuby/SDL使ってないはず いやいや使ってるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch