こんなゲームを作ってくれ。at GAMEDEVこんなゲームを作ってくれ。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 09/03/12 08:11:34 ZahOP7T8 つか、ARCHONとかやってりゃいいのでは。 43:名前は開発中のものです。 09/03/13 18:39:21 udg7Dm02 爽快感のあるシューティングゲームがやりたいね。ラピュタの巨人兵の薙ぎ払え!みたいな感じの。 ガンダムでいうと、ビグザムみたいな別格の自機がビーム跳ね返しながら次々と基地やらジムを殲滅していくような。 よくRPGで、敵の大戦艦みたいなものがでてきても、主人公パーティに内部に突入されてあえなく撃墜されるけど、 そうならずに普通に敵がそのド迫力パワーで、レジスタンスどもを悉く返り討ちにしてムフフなエロ同人とかないものか? 44:名前は開発中のものです。 09/03/18 09:55:16 0ixogotn プレイヤーが王を操作して敵の王を打ち取る戦争シミュレーションとか 将棋っぽさを残すのが難しそうだけど 45:名前は開発中のものです。 09/03/18 11:07:50 0WcecUyt ロードモナークみたいな感じ? 46:名前は開発中のものです。 09/03/18 16:34:05 2z15HoA+ うーん、将棋を発展させた新しいゲームって言う発想自体は悪くないと思うけど、ならもっとその独自性を全面に押し出していこうよ 例えば獲得した賞金は、駒の材質を紙から杉とか金とかにアップしていくより、手持ちの特殊な駒を増やしていく方がモチベーション上がりそうな気がするし、 盤面や対戦相手に合わせて、MTGとかのトレーディングカードゲームみたいに手持ちの駒でデッキ組むようにすれば戦略性もぐっと上がるだろ いっそ将棋特有の「駒を取る・取られる」ルールも拡張して取った・取られた駒を対戦後もそのまま引き継ぐようにしてもいいかも 特定のボス戦でないと入手できない駒があったり、特定の駒を持っていないとクリアできない盤面があったりとかね そうするとどの相手と対戦するかその順番も重要になってくるから、そこにストーリー性を盛り込むこともできるな となるとストーリーの進行に従って対戦を戦い抜いてきた駒には成長の要素も取り入れたいね ・・・・そしてごくありふれたSRPGが出来上がりましたとさ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch