【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/03/30 13:44:41 H9qivB0d きますた、例によって例のごとく二時間滞在します。 69:名前は開発中のものです。 08/03/30 14:02:37 u0vdKI1i >>68 Randomクラスで0しか返ってこないバグがあるんだけど報告されてる? Xbox360のみの症状。無かったらそのうち報告する。 70:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/03/30 14:18:43 H9qivB0d >>31 ABAさんのソースについは実際にプロファイルした訳ではなく、ざっと眺めただけなので憶測になりますが XNA 1.0上ではフレームワークやNetCF側でメモリ確保しているものが多く、アプリ側でGC制御するのが難しかったので、 ああいうコードになっているのではないかと思われます。 XNA 2.0ではフレームワーク側での余分なメモリ確保している部分はかなり修正されたので、>>26で説明したとおり、 GC制御が楽にできるはずです。 List<T>は可変サイズの配列を扱うのには便利なものですよ。内部で配列持っていてサイズが足りなくなったときにだけ メモリ確保するようになってるので、あらかじめ必要になりそうな容量を指定しておけばゲーム中にはメモリ確保なしで Add、Remove、ClearとかGCを気にせずに使うことができます。実装的には殆どSTLのVectorと変わりありません。 >自分で怪しいコードを消して、Stopwatchで挟んで、推理(profile)するしか無いのだなと。 プロファイルの仕方については、ひにけにネタとして準備しているところです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch