【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト475:名前は開発中のものです。 08/04/13 18:04:44 TnIwrI5t マイクロソフトに就職したいのですが。 476:名前は開発中のものです。 08/04/13 18:20:30 aItnw4Mt IMEの制御方法(オン、オフ、入力文字列の取得)が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいますか? そもそもできるのでしょうか? 477:名前は開発中のものです。 08/04/13 18:21:17 wiK4vMDJ >>474 creators.xna.comの日本語版ほしいです。 というかスターターキットとサンプルの日本語版がほしいです。 XNA日本語版も「春頃」リリースと聞いたんですが、それに含まれてるんですかね? 478:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/04/13 18:24:46 /ijH8mkN >>472 Game.UpdateとDrawは同じスレッドから呼ばれているので同期をとる必要はありません。 使い方にもよりますが、fixedシンタックスを使ってポインタ、というよりマネージメモリをロックすること自体に時間が掛かるので、 ロックして、ちょっと配列にアクセスするという状態ではメリットはありません。また、配列のアクセス範囲のチェック自体は範囲内に アクセスしている限りペナルティが少ないネイティブコードに変換されるようになっていてますし、現実には範囲チェックよりもメモリアクセス 自体に掛かる時間の方が遥かに長い時間かかるので、パフォーマンス差がでるのは限定された状況下のみだと思われます。 >>473 一応、動くみたいです。私も単純なテストをしてみましてが、動きました。ですが、当然サポート外です。 ttp://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ykbbt679(VS.80).aspx の様に制限が色々とあるので、普段使っているC/C++を使えるようになる手段ではないと思います。 セキュリティの問題があるので、ネイティブコードを作るという目的でC/C++が使えるようになるのは厳しいと思います。 シンタックス的に使いたいというのであっても、C++/CLIの面倒くさい構文を覚えるより、C#が使えるようになる方が早いと思います。 >>475 >マイクロソフトに就職したいのですが。 私ではお答えできません。人事にでも聞いてください。っていうか、私が以前働いてた会社がMSに買収された流れで ここに居るので参考にならないと思いますよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch