【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 08/04/13 17:29:26 gSadF0Ky ねこひげさんに質問なんですが、Game.Update()とGame.Draw()は別スレッドで 非同期的に呼ばれているのでしょうか?(コア0HWT0とコア1HWT2?) Xbox360のXNA上でマルチスレッド処理する場合、Updateが呼ばれた直後とDrawが呼ばれる直前で 同期をとらなければいけないと考えているのですが、何か指針のようなもの、あわよくばひにけにのサンプルで取り上げていただけたら幸いです。 fixedでポインタ固定して配列操作の時間計測してみたんですが、普通にアクセスするのと速度変わらないんですね。ちょっとがっかり(JITが優秀なんでしょうか?) 473:名前は開発中のものです。 08/04/13 17:32:30 w0It9ttT C++/CLIの/cli:safeでコンパイルしたものは箱で動くの? 474:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/04/13 17:44:02 /ijH8mkN >Spacewar見てみた。 >・・・何この尋常じゃないcsファイル数w 確かにSpacewarは、そのシンプルなゲーム性の割りに複雑なつくりになっていますね。 ウェポン購入とか、レトロモードの搭載とか色々細かいことやってるんですよね。 個人的に、現状のスターターキットはコードを1から勉強する人向けというよりは、自分の作りたいゲームに近いスターターキットの ソースコードやデータを変更して自分なりのゲームを作る、どらかというとMOD的な意味合いがあると思います。 学習素材は、要望によって今後充実していく、していきたいと思ってるので、色んな意見が聞いてみたいです。 >>467 >>469 購入方法や解約方法の改善についての意見として出しておきます。 >>468 >マイクロソフトはお勉強コミュニティーを作ったりしないの? 北米でその為に作られたのがcreators.xna.comです。もしこの日本語版が欲しいというのであれば、その旨を伝えておきます。 また、違ったものが欲しいのであれば、どんな志向のコミュニティが欲しいのか意見が欲しいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch