【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 08/04/11 12:33:41 rmq1C0Ap >>435 あー悪い、誤解させたらすまん。 理論的に正しいシミュレータと、正しくないものの価値が同じだと言うつもりはなかった。 理論的な正しさを追い求めて数ヵ月後にプログラムが完成するのと、 とりあえず動くショボイものが今週末あたりに完成するのでは、 いまの>>418にとって後者のほうが有益だろうと思っただけ。 >>418が>>430のアドバイスを真に受けて「無理ぽい。じゃあヤメ」と思ったら残念だしね。 >>418が航空力学に興味があって楽しく勉強できるのなら正確さを追求するのもアリだ。 437:名前は開発中のものです。 08/04/11 12:42:35 rmq1C0Ap ちなみに俺は十数年前にアスキーの「フライトシミュレータプログラミング」という本で3Dの勉強を始めた。 航空力学のコの字も無かったが、3Dプログラミングの勉強には非常に役立ったぞ。 最初はそんなもんだ。 438:名前は開発中のものです。 08/04/11 14:04:00 whajUP8V >>435 欲張りはいつまでたっても完成させられない。 優先順位ふった結果、予め自分で定めた期間内からはみでるものを一旦忘れても それが罪になるということはない(というかそのほうが効率が良い)でしょ 割り切りができないほうが初心者だお 改変・再利用が楽なように実装しておけばOK。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch