【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト430:名前は開発中のものです。 08/04/11 00:35:02 GBxrkzI9 エースコンバットみたいな3Dシューティング作りたいのなら、ミサイルや墜落の当たり判定とか可動翼の モデルの挙動で済むけど、フライトシミュレータを作りたいとなると、簡単な航空力学の知識が必要になって 大変になるぞ。そういう知識を持っているか、フライトシムのプレイ経験があるのなら可能かもしれないけど。 431:名前は開発中のものです。 08/04/11 00:53:17 LiSfctL0 地形の高さに沿って移動する物とかはサンプルの 「Collision Series 4: Collision with a Heightmap Sample」でやってるけど、 例えば橋とかあった場合や、建物のような障害物があったらどうやって処理するの? 432:名前は開発中のものです。 08/04/11 01:21:54 GBxrkzI9 飛行機と障害物のそれぞれの中心点を取り囲む仮想的な球を想像すればおk。 飛行機の中心座標から飛行機の周りの球の半径をr、障害物のそれをRとする。 if ( 飛行機の中心と障害物の中心の距離 < r + R) { 衝突しますた。 } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch