【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 08/04/10 02:15:13 HJrQZWmJ >>411 判る人がとかじゃなくて、あんな面白いゲームのソースを解析したいって人はいないんじゃないかと。 レーシングゲームのスターターキットとかあるけど、デモ的な意味で見せたいなら 逆に初心者には繁雑なソースなんて見せなくていい気さえする。 「このゲームはXNAで作りました」っていう面白いゲームを見るだけで 「俺もXNAを使ってゲームを作ってみたい」という動機付けは十分なんだから。 ドキュメントのチュートリアルや機能毎のサンプルを見て学習していったほうが断然効率がいい。 英語だけどコードも載ってるしね。日本語ドキュメントは・・・残念だけど期待薄だね。 良質の翻訳じゃないと、必要な人にとってはあまり意味が無いと思う。 それから個人サイトやブログのTips、CCオンラインのサンプルだね。 XNAというフレームワークを知っていくにはこれで事足りると思う。 グラフィクス、数学、物理、ゲームロジック、最適化etc・・・個別に深く掘り下げていくのはそれから。 >>412 プログラマ用でも初心者向けでもないよ。 XNAは「ゲームが作りたくてしょうがない人用」なんだぜ。 「2DならFlash」なんていう短絡的思考こそが初心者と呼ばれるに値するんだぜ? 別にFlashが悪いと言ってるわけではないので悪しからず。適材適所。 >>413 口は悪いが概ね同意。 スターターキットもそうだけど、初心者やホビイストの囲い方がやっぱりヘタだと思う。 いかにXNAは簡単なんだと、便利なんだと見せ付けていかなきゃダメ。 実際かなり出来が良いんだから、良いところはどんどんアピールする。 悪いところも、隠す、触れないのではなく、それを公表した上で改善していくという姿勢が好まれるんだ。 >>414 メリークリスマス 結局俺はこんな長文レスをして何が言いたかったんだっけああそうだおまえらとっととくたばりやがれ糞野郎どもが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch