08/04/09 14:53:18 +3CQtkgM
>>399
>1:どのように講座(?)が進行するのか(1講座あたりを読む、見るのに掛かる時間と、その回数)
講座は何回に分けてもいいけど、タイトル画面、ゲーム本体、ゲームオーバーという一連の流れを
組む完結したゲームじゃないとダメかな。ゲームの内容はあみだくじでも何でもいい。
もちろん2D。個人的には3Dが好きだが。
完結したゲームを作ったという達成感、それと、これからXNAを始めよう、プログラミング言語って何だか分からないけど勉強してみようと
モチベーションを高めるきっかけになるほうが大事。
>2:プログラム以外にもコンテントの作り方も含めるべきか?
それよりも、Game1.csクラス以外にも、なにかクラスを追加する必要がある例をあげて、ソースコードと
ファイル名(拡張子)、プロジェクトへの追加、Game1からの参照の仕方を解説する。
ただし、中身のクラスは単純にして、オブジェクト指向の特徴である「クラス」の紹介にとどめる。
>3:ターゲットプラットフォームは?(Windows重視、Xbox360重視、両対応)
両対応のXbox 360よりで。