【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト32:名前は開発中のものです。 08/03/26 23:08:18 TCtOpY+/ XNA含めC#のコードはCodePlexにいくらでもある 33:名前は開発中のものです。 08/03/27 11:41:28 8ZYGwFLM >10 入力周りは > 結局MDX使うの? >22 ・Input周り、キーコンフィグぐらいXNA側で実装してあげてもいいんじゃないですか? >27 どんな感じのキーコンフィグAPIが欲しいのか要望があれば、ぜひ聞かせてください。 これ以上詳しくってムリっぽくない? 図解かスケルトンコードしか思いつかん。 サシでメールで送るの?(俺に限ってはムリ) ダメもとで書き足すとしたら、 目的】普通のDirectX対応ゲームパッドもしくはキーボード入力を偽X360パッドとして使える様にする。 Xbox360向け開発者がPC上デバッグの為のダミーソースを書かなくて良くなる。 (ダミーソースの出来で、開発者同士で話すときのニュアンスが変わる事を避けられる。) Windows向け開発者とWindows上で遊ぶユーザーを幸せにする。 実行方法】※俺の案 #if !XBOX360 GamePad.Loadmapfile(@"c:\path\mapfile.xml") //イニシャライズ GamePad.GetState(PlayerIndex.One);//GetState所得の記述以降の記述で変わらない事。 マップファイルの仕様は、俺よりまともな奴に期待。xsdの書き方がわかりません>< --以下脳内仕様。 <Player index="1" Gamepad_Id="0"> <!-- PlayerIndex.OneとDINPUTの0番目のデバイスの対応付け --> <ThumbSticks> <Left level="analog"> <up> <!-- 以下の条件 でvalueを変更--> <keyboard value="0">w</keyboard> <keyboard value="32747">8</keyboard><!--8はちょん押し--> <pov min="31472" max="4496" value="0" /> <joystick axis="y"/> <joystick Gamepad_Id="1" axis="Rz"/> <bottun id="0">15</button> マップファイルの作成はWindows専用の別アプリで、サンプルで提供して貰って、 他の設定画面の手本になる事を期待。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch