【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その5 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト280:名前は開発中のものです。 08/04/06 21:31:20 pMByTgdn >>276 >>フラグを設定するのが面倒くさい そんなんでホイホイとクラス増やすのはどーなのヨ……。 >>マネージ配列へのコピーに掛かる時間と桁違いに遅いものもあるので 今時の環境ならユーザーデータ決めうちでデメリットは無いし、 実際に動的頂点バッファの効果が期待できる環境ならマネージ配列のコピーコストなんぞ 無視できるので、明確なインターフェイスのみを採用したってこと? >>「生PCMが弄れると良いかもしれん」と言う時点で却下されている そんなぁ……。駄目な理由を逆に聞きたいっちゅーの。 最小限の音源でゲーム環境のレスポンスからシンセ的なことやろうとすると XACTではスケーラビリティに欠けると思うんだけどなぁ。 まぁぶっちゃけXACTはあんまし真面目に向き合ってないんで、 何かガツンと言ってやれることを考えてくるぜ。 あぁハードウェアで作動するプログラマブルオーディオDSPの時代は何時来るの~。 281:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/04/06 21:37:05 OV1XFqJS >>271 と、いうと「できるXNA」みたいな感じですか?そこまで行くと文を読むよりチュートリアルビデオみたいな形式の方が良いと思うのですがどうでしょう? また、プログラム全くの初心者の場合、最初にどんなゲームを作ってみたいのでしょうか?「できるXNA」はモグラたたきでした。 他にもいろいろと聞いてみたいのですが、ザッとまとめると 1:どのように講座(?)が進行するのか(1講座あたりを読む、見るのに掛かる時間と、その回数) 2:プログラム以外にもコンテントの作り方も含めるべきか? 3:ターゲットプラットフォームは?(Windows重視、Xbox360重視、両対応) 質問ばかりでサーセン。 >>275 >ストレージコンテナを使ったセーブデータ読み書きのサンプル ひにけにのネタ帳に追加しておきました。パッと思いつくのはXNAでセーブデータにアクセスする時の基本、 例えばスコアデータの保存と読み込み程度ですが、差分セーブの仕方とか、クラッシュ耐性のあるセーブの仕方とかもやったほうが良いですかね? >>277 情報に関しては現状でも殆どのものに関しては無料で入手することができます。逆にそれがCC会員の優位性を下げている原因にもなっているのですが Xbox 360で動作させることができる、コミュニティゲームの評価することができる(ようになる)といった以外に優位性が無い現状は確かに良くないですね。 >>278 ノーコメントですが、要望が多ければ将来的にサポートするのではないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch