08/03/26 13:52:53 xOARATeS
>>21
>平日昼間2時間とはキツイですね。
こっちは仕事後の夜の10時なので、キツクはないですよ。
>・C++/CLI
>・C#3.0
>・大きな構造体をアンマネージドポインタで操作する
XNA CGPチーム内では問題解決型の決定をするので「Aという機能が欲しい」といわれた場合よりも、
「Bという問題があり、これを解決するためにAが欲しい」という要望の方が選ばれます。
ですから、上の三つの機能が欲しいという場合は、その新機能が解決するべき問題点がある方が通りやすいです。
ただ、C#3.0対応についてはそれほど悲観するほどではないと思います。
>ブログのテクスチャの記事面白かったです。 アレは誰かの要望ですか?
某ゲームでディテールマップ使っていないのを見て、DX7時代のテクニックて忘れ去られているのでは?と思ってたのと
丁度マルチテクスチャの使い方を聞いた人が居たので、そこらへんの情報も書いてみようかな?といった感じで書きました。
っていうか、XNAの便利な機能紹介よりも、ゲームを作る上での一般的なノウハウみたいなものの方がウケが良いみたいです。
つづく