08/12/20 15:53:55 CbJUTGDn
再開しようとして、情熱が昔みたいになくて3Dやるきでい、
というのであれば俺もわからんことはないが・・・
>>668
じゃあ、俺がゲーム作れるようになったノウハウを公開しよう!
言語を覚えるのに、3Dの本買って全部自分の言語に打ち直して動かしたりして遊んでた。
↓
Basicマガジンのソースコードを自分の言語で打ち直して、改造したりして動かしていた
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上記を何度も繰り返す
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作ったのをネットで公開して反響貰ったりしてモチベーションを上げる
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Cマガジンのたまにあるゲームのソースを自分の言語で打ち直して、改造して動かして遊んでいた
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上記を何度も(ry
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作ったのをネットで公開したり、コミケで売ったりしてモチベーションを上げる
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ネットのゲームの公開されているソースや、3Dのサンプルソースを(ry
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上記を(ry
それを毎日やってたら、今はまあそこそこ作れるようになったな。
知り合いのプロとかに何度も誘われたけど、蹴って独立起業中。
市販ゲームみたいなリソースかかった、ガッチリとした3Dはムリだが(そりゃそうだ)
全体の様式が整ったゲームなら問題なく作られるようになったぞ。
「Bacicマガジン」とか「Cマガジン」は、ネットのソースとか、
今ならオープンソースのゲームがくさるほどあるから、置き換えてな。
実際に手を動かすのが大事だぞ。コピペしたくなるのがいやなら、他の言語、例えばC言語のをC++にするとか、C++のをC#にとかするといい。