推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 3at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト654:名前は開発中のものです。 08/12/20 00:04:36 sZbtUYWl >>652 適正の有無を知るにはHSPがお手軽でいい。日本語情報豊富 http://www.onionsoft.net/hsp/ 公式にオススメ参考書も載ってる。買えよ。(3DもやりたくなったらE3D本も買え) これで当板wiki(game-develop.org)の初心者向け/チュートリアル/段階的学習に挑戦だ 挫折したらRPGツクールVXを買え。すぐ買え。で、RGSS2(Ruby Game Scripting System)使って Rubyが好きになったらStarRubyを使え。分かったな。最後が重要だ 655:名前は開発中のものです。 08/12/20 00:14:53 SHRn0+Rj >>654 詳しいレスありがとう。がんばるっす 656:名前は開発中のものです。 08/12/20 01:01:18 CbJUTGDn 向き不向きなんて大して問題じゃないよ。 1万時間の法則というのがあってだな・・・。 まあ、1万時間くらいその分野をやればそれなりに大成するっつー法則だ。 一般には天才だと言われるモーツァルトとかイチローとかですらそうだって言われてる。 一日休まず3時間なら10年。 6時間なら5年だ。 重要なのは適正を求めて回ることじゃなくて、何かに特化することだよ。 これからの時代は何かに特化した方が有利。 まあどれに特化するか決めるまではいろいろやってみるのも少しはよいけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch