DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 08/06/12 21:47:31 32NcRgJX >>84 マジレスしてやるよ。 マルチパスレンダリングしろ。その方が圧倒的に速い。 1ピクセルずつ書き換えるのがまずCPUパワーを食う。 そして、ロックにかかる時間も大きい。 GPUにやらせて、CPUパワーは有意義に使う。 俺は昔はハードウェアアクセラレーターがある場合と 無い場合で条件わけしてコードを書き換えてたが、 どうあがいてもハードウェアアクセラレーターの転送には勝てない。 まぁ、>>84 みたいな質問をすると言うことはヘタクソな実装、 たとえば、テクスチャを1テクセルずつ転送とかして、 「ロックした方が速いです」とか言いそうな気もするが。 93:名前は開発中のものです。 08/06/12 22:29:51 24iuPwV5 質問よく読んでなかったけど、 よく読んだらCPUvsGPUな質問じゃねーか 駄目だこりゃ 94:名前は開発中のものです。 08/06/13 00:40:21 wWwbVMxw テクスチャの生成時のプールのオプションによるんじゃないか? あと、拡大縮小、回転を含むならGPUに任せた方が早いような気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch