DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 08/06/03 18:30:32 n386hU5y 描画部分も書かないと原因は分からん。 たぶんrhwを含むフォーマットで描画しているせいだろう。 FVFにrhwを含む場合は座標変換はスキップされる。 77:名前は開発中のものです。 08/06/03 18:36:12 uR52q4hG >>76 rhwを使っていました。 なるほどrhwはトランスフォーム済みの固定オブジェクト専用なのですね。 ありがとうございます。 78:名前は開発中のものです。 08/06/03 21:18:55 mbHLPAZr 凄腕エスパー発見w 79:名前は開発中のものです。 08/06/04 14:29:18 K2bzFLiO ボンの初期状態ってクオータニオン(0,0,0,1)にしてる? それとも、特定軸を静止モデルが向いている方向に回転したクオータニオンにしてる? 後者の方がモーションの共有化とかも出来そうだけど、 前者の方が楽と言えば楽だよな。殆ど変わらないといえば変わらないのかもしれんが。 80:名前は開発中のものです。 08/06/04 17:27:13 ubsD6FOx 0,0,0,1(回転しない)にするもっともらしい理由があればそうする だから普段は後者でやってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch