DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 08/11/30 11:39:46 Z547nq7Z テクスチャが大きくなるほど帯域を圧迫するので結果として速度が落ちる。 レンダリングターゲットを大きくするとピクセルシェーダーの負荷も増えるが テクスチャと同じ理由で帯域を圧迫するから急激に速度が落ちやすい。 468:名前は開発中のものです。 08/11/30 11:42:21 KLYmFB56 ところでuvの値を5とか6とか10とか20とか思いっきり大きい値にすると 動作困難なほど激重にならない? 469:名前は開発中のものです。 08/11/30 11:50:10 Z547nq7Z ならん。 WRAPで2の累乗の大きさなら&演算1つで求まる計算だぞ。 470:名前は開発中のものです。 08/11/30 13:39:08 OyLB96GR >>467 ありがとうございます。 そうだったんですか。どこにもない情報なのでためになります。 >>468 自分もそんな風に感じたことがあります。 別の要因かな・・・。 471:名前は開発中のものです。 08/11/30 13:50:26 OyLB96GR そうか、テクスチャのサイズが負荷に無関係なら わざわざミップマップでテクスチャの解像度を切り替える必要ないですもんね。 ミップマップって射影後のzを見てサンプリングされるんでしたっけ?z/w? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch