DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:名前は開発中のものです。 08/11/27 18:16:31 zVQcu/j2 >>464 バックバッファ>フロントバッファの補間方法は指定できない。 466:名前は開発中のものです。 08/11/30 11:27:51 OyLB96GR 質問です。 ポストプロセスシェーダーに関して、 レンダーターゲットのサイズが大きいほど、ピクセルシェーダが処理するピクセルが増えるので 結果、負荷が増える、という解釈で合ってますか? それに対して、ピクセルシェーダでフェッチするテクスチャのサイズの大小による負荷の違いはあるのでしょうか? texture Tex; sampler Samp = sampler_state{//略 tex2D(Samp, IN.tex); ↑Texに渡すテクスチャのサイズが256x256であろうが1024x1024であろうが レンダーターゲットのサイズが同じならばフェッチされる回数は変わらない(フェッチされるテクスチャ座標は変わりますが)ので ピクセルシェーダの負荷は変わらないと考えているのですが、これは合っているのでしょうか? 変わるのはメモリ使用量とサイズの違いによる解像度だけですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch