DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 08/08/18 22:02:46 mFnne9lO 公式で聞け 259:名前は開発中のものです。 08/08/18 22:14:30 YMAFK6DN >>257 ビューから計算しろ 260:名前は開発中のものです。 08/08/18 22:48:54 1aIiuoY4 >>257 Xファイルの座標スケールとViewのスケールとから計算する必要がある Xファイルはすべからく -1.0~1.0 に正規化するべしと教わったが、この考えはもう古い? 261:名前は開発中のものです。 08/08/18 22:58:47 mFnne9lO もちつけ、モデルのサイズを知りたいだけなんだからバウンディングの計算すりゃ出るだろ。 262:名前は開発中のものです。 08/08/19 09:14:23 V5oo5Zzn DXライブラリがわからんのだけど AABBつくる要領で、メッシュの頂点をロックして、 最大最小をはかるとX方向が横の長さになるんで ワールド変換してから計算すると スケール変更してても、回転しててもできると思う。 263:名前は開発中のものです。 08/08/19 18:40:32 m2ato3zi モデルとスケールを表示して、長さを測るようユーザーに頼む 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch