DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 08/08/06 19:14:19 BA/k/K+K 志村ぁフィルターフィルター 201:名前は開発中のものです。 08/08/06 20:04:00 ukeWIa4j theDevice->SetTextureStageState(0, D3DTSS_ALPHAARG1, D3DTOP_SELECTARG1); なんだこれ 202:名前は開発中のものです。 08/08/06 20:28:11 5gJwnRM2 D3DTSS_COLORARG2の設定がなんでねぇんだ 203:名前は開発中のものです。 08/08/06 20:50:23 X/KJc5be >>199 なんかもう説明するのも面倒だから、「アルファ 色漏れ」とか0.5ずれてるとか D3DTEXF_POINTとかでググれ。 >>202 D3DTOP_SELECTARG1だから、COLORARG2は無視される。 204:名前は開発中のものです。 08/08/07 01:06:59 LcaVReEU 0.5ずれてるというか、隣り合うピクセルと補間されてしまうのが原因 周りを抜くようなデータはサイズを1ピクセル分減らすか 隣り合う画像も1ピクセル分抜きにするかで対応するしかない 205:名前は開発中のものです。 08/08/07 01:20:58 LcaVReEU 補間処理をしないD3DTEXF_POINTもただ一枚絵を描画するだけならいいが 拡大縮小なんかを考えると微妙に使い勝手が悪い まあ、解像度固定のエロゲとかならそれもありだろうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch