DirectX総合スレ (Part8)at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part8) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 08/05/03 18:51:04 9peHMeqo 別にチャットみたいに出力文字を想定できないわけじゃないんでしょ? だったらロード時にテクスチャに使う全部文字を書いちゃえよ。実行時にロックする必要ないでしょ。 Direct3Dの世界ではテクスチャにさえ書き込んでしまえばあとはどうにでもなる。 ぶっちゃけsjisの文字コード全部書き込んでも圧縮テクスチャ使えるなら VRAMの消費は数メガ程度だぞ。(馬鹿デカイ文字は無理だが) 51:名前は開発中のものです。 08/05/03 18:57:31 9cZkXa2s 24ドットフォントでも1bitを(アンチエイリアスのため)4byteで2304byteで、 7MB位ですもんね。そのセンで考えてみます。 本当は倍角の48ドットフォントをBit単位で持って、4bitでアンチをかけたいのですが、 考えが古いですね(^^; 52:名前は開発中のものです。 08/05/03 18:59:05 9cZkXa2s 2Dキャラのラスタも、どうにかなりますかね? 53:名前は開発中のものです。 08/05/03 19:06:28 9peHMeqo 圧縮テクスチャだと品質が問題になるのでそこは気をつけた方がいいけど。 その用途ならGetGlyphOutlineから得たラスタデータをA4R4G4B4のテクスチャに 書き込むのがお勧め(特殊っぽいフォーマットだが実際はほぼ全てのVGAでサポートされてる) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch