もうすぐ夏だしSRPGでも作らね? 二度目の夏at GAMEDEVもうすぐ夏だしSRPGでも作らね? 二度目の夏 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト552: ◆VSpfH6ftxw 08/05/18 09:45:43 +QySIpX5 http://www6.uploader.jp/dl/rpg/rpg_uljp02234.zip.html とりあえず2話までの戦闘部分と 各話のマップ移動を一回ずつしか見れないようにフラグをつけたファイルです 更新日時とかを見て、変えたファイルだけ入れてるつもりなんですが もしかしたら何かのファイルが足りないってことがあるかもしれません 質問なんですが、イベントで敵の増援って可能でしょうか? 無理なら初期配置の敵に混ぜ込もうかと思います あとダスト斧とダストウサギですがドットが歩きしかないけどいること前提でやったほうがいいのかな? ダストカゲ、ダストカタツムリ、ダスト盾、ダスト魔法の4体が新しく入ったから 斧とウサギがいなかったことになっても大丈夫? 553:マ王 08/05/18 11:09:11 UrtR3VYF >>549 乙ー うまいし仕事速いし表情豊富すぎwww 食べてる表情いいなぁ~ あと、ドナルドはどっから沸いたwww でも、立ち絵(Bust)のって表情固定っぽいから勿体無いなぁ 表情の変化は顔(Face)だけっぽいですよね。 >>551 新人死亡フラグはないと楽っちゃ楽なんですよね FEもTOも主人公が死ぬと即終了ってのは切ないですねw チップの件は色々弄ってたら現状のままでもいけるような気がしてきました。 でも、統一して問題なければその方がすっきりするかな? マップエディタはとりあえず、現状維持のままグリッド高の位置からスタックできるようにしてみました。 勿論グリッドに対して平面的に描画も出来ます。 前にブランチ切るって言ったけど共存できそうな気がするし保守大変そうなのでやっぱやめた 因みにブランチとはバージョン1.x系とか2.x系とかで別バージョンとして進化していくことです。 キャラゲーだし戦闘中も色々会話あると楽しそうですよね(ライターさんが大変かw 説得は仲間がウィルス感染して暴走した時とか?すみません良く分かってませんww それとも、説得できる決まったキャラが出てくるって感じですかね? >>552 乙です これってチップが古いのと混在してて重複してる感じなんですがどうしましょう? 自分が修正した方で問題なければ古いのは捨てちゃってもいいかも あと、新しいチップは、例えば地面ならマップチップ(地).pngに追加していく感じで 足りなければマップチップ(地2).pngとかにしたらいいかな~と思ってます。 それとも各ステージ毎にガラッとチップが変わるならステージ毎に纏めた方がいいのかな? その辺はマップ作る人が操作しやすい方法で良いと思うんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch