もうすぐ夏だしSRPGでも作らね? 二度目の夏at GAMEDEVもうすぐ夏だしSRPGでも作らね? 二度目の夏 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト544:マ王 08/05/17 19:02:23 eMJYsCsT マップチップについて質問というか疑問なんですが マップエディタでスタックしない方法をとろうとすると、単純にチップの高さが 一定だと楽だな~と思って考えたんですが 現状だと1hと2hのチップがあるけど、これを2hの高さで統一したらまずいかな? もし統一すると1hのチップをスタックした時に間に空間ができるけど、そもそも1hの チップをスタックする必要があるのかという疑問が沸いたので つまり、壁などの側面が見える形状を作る時に1hのチップを使う必要はあるのか? 1hのチップは常に最上位に置かれる事を前提としていれば2hで統一しても問題ないかなと。 ふと思いついただけなのでおかしかったら突っ込んでください。 因みに、前からスタックという言葉を使ってますが分からない人もいるかもしれないので一応 スタックとはチップを積み重ねる作業の事です。 545:マ王 08/05/17 19:05:29 eMJYsCsT >>541 ちょっと偉そうな事を言ってしまいましたが、頑張ってください。 >>539の畳は多分茶氏だと思う。ナイス畳!って感じですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch