もうすぐ夏だしSRPGでも作らね? 二度目の夏at GAMEDEVもうすぐ夏だしSRPGでも作らね? 二度目の夏 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト534:三郷 08/05/17 00:34:13 Rjvn40aX お、いけた! わーい こちらの板でははじめましてになりますね。 よろしくお願いいたします。 535:名前は開発中のものです。 08/05/17 03:15:19 UwVftTxh 問題は床か http://www6.uploader.jp/user/rpg/images/rpg_uljp02229.gif 536:マの人 ◆rLy93jMqws 08/05/17 04:56:41 PVlPbfCE 予定より作業進んでないですがとりあえず更新 http://www.megaupload.com/?f=FZME4LHP ミラー(パスはvip) http://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_52127.zip ・マップの描画順を修正 ・攻撃、スキル使用時のエフェクトをキャラ下描画に対応 ターゲットが自分か相手、のみでの対応となりました マップがターゲット時には無効です 主にオーラっぽいものや、魔方陣等への暫定対処なのでちょっと不便です キャラより右、及び下へのマップチップへはみ出た部分は描画されません ・攻撃、スキル使用時のエフェクト表示時に行動キャラと対象キャラ以外の キャラ及びマップチップ、オブジェクトチップの輝度を落として描画するようにした ・ADV時のトランジションスピードを設定可能にした ・主にシステム用の場面切り替え時に使用するフェードアウト・インを追加(シナリオファイルからは"<Fade />>だけで呼び出せます") ・戦闘イベントのスクリプトに指定のID以外の敵が全滅した場合を追加("SC_ID_ENEMYNONE,103")のように、2番目に敵のIDを指定します テスト用のモードのイベントにサンプルが入ってます ・タイトル画面、セーブロード画面、シナリオ間の幕間画面(次のステージへ、セーブ、タイトルへ戻る)、編成画面の表示をXMLから設定可能にした ・編成画面の設計を大幅に修正 ・メモリリークを起こしていたところを修正 ・ファイルからフォントを読み込んで使用できるように対応 変更点は確かこれくらいだったと思います 今後は、 ・ADV時のコンフィグメニューや文字送り表示などへ対応 ・説得コマンドへの対応 ・向きによる補正を実装 かな?とりあえず必要そうなのは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch