Ruby でなんかゲームつくるat GAMEDEVRuby でなんかゲームつくる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:1 08/05/26 19:03:28 HmVOAoHn 下記を参考にしてワークパイルを実装してみた。 ワークパイルはワーカースレッドみたいなものだろうと思っている。 イメージは掴めたし大体は意図した通りに動いている。 http://blog.s21g.com/articles/245 でもまだ完全じゃない。 A* 探索の結果として得られるのは ある地点 Start からある地点 Gall までの最短経路。 具体的な例を出すと、こんな感じの配列。 [[0, 0], [0, 1], [0, 2], [1, 2], [2, 2]] この配列は地点 (0, 0) から (2, 2) までの最短経路を表している。 だけどワークパイルを通して複数の AI の経路を探索させると、 たまにトンチンカンな配列が返ってくる。 ちなみにその配列の要素数は決まって 1、[22, 34] とかそんなの。 こういう結果が返ってくると (2, 2) から (22, 34) に AI がジャンプしたかのような動きをする。 たぶんワークパイルのどこかがおかしいんだろうな…。 95:1 08/05/27 21:19:39 tgyjkVJl バグ取れた。 ワークパイルは問題なかった。 問題は A* 探索がマルチスレッドに対応できてなかったことだった。 何はともあれ解決できてよかった! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch