Ruby でなんかゲームつくるat GAMEDEVRuby でなんかゲームつくる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 08/05/26 00:54:57 q+r4EH/m View Modelの関係はそのままにしておき、 移動の計算は、ワーカースレッドに任せちゃうとかは? 1.Model:開始地点・目標地点など必要な情報を仕事依頼キューに積む 2.ワーカースレッド:仕事依頼キューから一つずつ取り出し計算し、結果キューに積む (全ての仕事が終わったら、新しく仕事が詰まれるまで待機) 3.Model:結果キューを確認し、結果が詰まれていれば取得 この辺参考になるかも [Ruby] Queueを使ったワーカースレッド ttp://d.hatena.ne.jp/unageanu/20071228 >>90 コルーチンは処理を細切れにして、ちょっとずつ実行していくやり方で >「処理を進める関数/終わった時に呼ばれる関数」に分離した ってのは結構近い考え方かも 93:1 08/05/26 01:10:44 YPl5ZkW3 >>92 ありがとうございます。 ワーカースレッドというものをはじめて知りました。 参考先をちょっと見てみましたがよさそうですね。 明日以降また見てみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch