Ruby でなんかゲームつくるat GAMEDEVRuby でなんかゲームつくる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト89:名前は開発中のものです。 08/05/25 20:14:47 g2vbuKQP スレッド使うとか、コルーチン使って暇な時に計算させるとか? 90:名前は開発中のものです。 08/05/25 21:31:15 QgKX5KGU JavaScriptでゲーム作ってたときに同じ状況で悩んだなぁ スレッドないし、おれ頭悪いので 「処理終わらせる関数」として書くからそうなるのだと考えて 「処理を進める関数/終わった時に呼ばれる関数」に分離したらなんとかなった Rubyならスレッドかなぁ コルーチンってよく判らんけど言語機能で同じ事やってるだけなのかな 91:1 08/05/25 21:46:59 u/AqeOfy >>89 >>90 ありがとうございます。 スレッドとコルーチンかぁ。調べてみよう。 ちなみに、件のプログラムは MVC で組んでいて AI の次の移動先を Model で計算しておいて View が Model の計算結果を見てその位置に描画、っていう感じになっています。 スレッドを使うってなると Model と View でスレッドを分けるようにするのかな。 なんだかまだ今一イメージが掴めてないですが 調べたり紙に書いたりしている内にうまくまとまるといいなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch