08/07/13 14:25:05 4FksmMki
>>913
使用量はどれだけ逐一履歴を取るかにもよるのですが、
そこそこ確保するのであれば100MBは超えてしまいますので。
展開する時はその中の一つだけですので、
そこで食う分は大した事はないです。
必要な所は任意で呼び出す形ので検索は必要ありません。
>>914
保存しすぎてないかというのは、そういうものなので避けられない所です。
差分だけ保存というのは考えていませんでした。
それだったら、かなりの節約になりますよね。
スピードとの兼ね合いは確かに…、一番問題になりそうです。
圧縮する形だったら一番てっとり早いと思って聞いてみたのですが、
もしそれの方法や他にも案がありましたら宜しくお願いします。
ないようでしたら取り合えず差分の方向から当たってみます。
918:名前は開発中のものです。
08/07/13 15:38:16 tNO7FFhv
一体どんなゲームなんだ…
前に吉里吉里製の弾幕シューティングがあったが、そういうのじゃないよな
919:名前は開発中のものです。
08/07/13 18:12:50 xbagkV17
シューティングでプレイ動画再生機能とかそういうのか、すげーな。
KAGのシナリオ生成GUI作ってるんだったらwktkだけど、ねーよなw
920:867
08/07/13 18:13:44 CPbkThLm
お礼が遅れまして申し訳ありませんorz
>>874
凄く参考になりました
ありがとうございます
921:名前は開発中のものです。
08/07/13 20:44:00 Jf9bm8jb
>>919
一応弾幕STのDeeタンのレビュー貼っとこう
URLリンク(kikyou.info)
これもどんなコードなのか想像も付かないw
922:名前は開発中のものです。
08/07/14 01:38:49 YxdJIGvj
質問させて下さい。
f.command[]という配列に調べる、使う、行くみたいにコマンド文字列を格納して、
tf.xを添字としてループしてコマンド文字列を描画、リンクがクリックされたときに
tf.cnumberにtf.xを格納することで選択されたコマンドを取得しようとしたのですが、
[eval exp="tf.x=0"]
*loop
[link target=*end2 exp="tf.cnumber=tf.x"]
[emb exp="f.command[tf.x]"]
[endlink]
[if exp="tf.x >= 10"] ;10は仮のコマンド数上限
[jump target=*end]
[endif]
[eval exp="tf.x++"]
[jump target=*loop]
*end
[s]
*end2
としたらどのコマンドを選択してもtf.cnumberは10になってしまいました(まあ当然ではありますが…)
ループを使わずに10回コマンド文字列を描画すれば一応正しく取得できましたが、
ループを使ってコマンド文字列を描画しつつ、何番目の選択肢がクリックされたか取得する方法はあるでしょうか?
923:名前は開発中のものです。
08/07/14 01:44:00 WHe3w+Yg
>>922
>>246
924:名前は開発中のものです。
08/07/14 02:03:18 YxdJIGvj
>>923
即レスありがとうございます。
3行目を
[link target=*kanryou exp="&'tf.behavior='+tf.x"]
で希望通りの動作になったっぽいです。エンティティの使い方が良く理解できてなかったんですね。
ありがとうございました。
925:名前は開発中のものです。
08/07/14 02:04:25 YxdJIGvj
あ、変数間違い。
[link target=*end2 exp="&'tf.cnumber='+tf.x"]
でした。
926:名前は開発中のものです。
08/07/15 00:15:23 EK69RcAI
[自動的に読み進む]っていうのが長文でも短文と同じ速度で進んでしまうため機能してないと思うので、
[自動的に読み進むウェイト]のところにチェック式で[文字数を考慮する]という項目を設けて、さらにこれを早いや遅いと連動させたい
例えば文字数を考慮する+早いだと、文字数×0.1秒のウェイトになり
文字数を考慮する+遅いだと、文字数×0.5のウェイトになるという感じ
他にも音量調節がメニューに無いし、ここまで進化してきて未だにメニューが洗練されてない気がしてならない
927:名前は開発中のものです。
08/07/15 00:29:08 4T2uOYle
そうしたいなら自分でやれば良いじゃん。
928:名前は開発中のものです。
08/07/15 00:38:02 rBY854IN
自動で読み進むって使わないなぁ
929:名前は開発中のものです。
08/07/15 00:39:27 4T2uOYle
pia3以降で言ったらドラマティックモードだな
930:名前は開発中のものです。
08/07/15 00:40:35 efBq9SIA
クリックすらだるい時には使うな
吉里吉里標準のは使いにくいからあんま使ったことないけど>>926みたいになってるのでは結構便利
931:名前は開発中のものです。
08/07/15 00:50:36 vjP7srxg
プレイヤーはどのくらいの割合で自動で読み進むを使うんだろうね。
ゲームのジャンルによるだろうけど結構いるなら手入れたいな。
932:名前は開発中のものです。
08/07/15 01:04:19 8C5c64x0
ひぐらし祭は自動で読み進めていたらクリアするのに総プレイ時間100時間超えた。
933:名前は開発中のものです。
08/07/15 01:34:23 zEM8r1XG
でもひぐらしみたいな紙芝居ゲームには欲しい機能ではある
934:名前は開発中のものです。
08/07/15 01:45:56 1dWWtwqn
>>931
ノベルはオート主体だな
>>932の言うようにプレイ時間は長くなるけど、自動で進めたい。
プレイ時間はテキストウィンドウが不要になるくらい本当の意味でフルボイス化すれば短くなるんだろうけどね。
935:名前は開発中のものです。
08/07/15 01:52:25 cgd3FdO9
>>926
吉里吉里2/KAG3は弄りたければ弄れの方針で、元から大して進化などしていない
改良は加えられているけど微々たるもので、だいぶ前からある意味成熟してる
文字数でウェイト時間変更も弄ればなんとかなりそうだし
>>931
オートにしてバックで走らせて、表で作業してる
936:名前は開発中のものです。
08/07/15 02:16:07 8C5c64x0
内部実装はたまに変わってるけどな。リファクタリングってわけじゃないけど
937:名前は開発中のものです。
08/07/15 08:44:01 SD4CXuP2
[lr]と[pcm]っていうマクロ作ってみた
効果は秘密だがとても便利です
938:名前は開発中のものです。
08/07/15 08:59:43 bFqCR99m
プラグイン作りやすいように、あちこちにフックつくってあるよね。
最初、何でこんなに処理小分けしてんだ?って思ったけど。
クラスごと上書きかけてその配慮を台無しにする俺w
939:名前は開発中のものです。
08/07/15 11:19:58 V7TYSZ/C
そもそもMainWindowをextendsしている俺
940:名前は開発中のものです。
08/07/15 12:34:27 cgd3FdO9
多分探せば既出なんだろうけど>>926的なの組んでみた
URLリンク(tohka.info)
941:名前は開発中のものです。
08/07/15 17:17:15 vjP7srxg
>>940
とりあえず貰っておいた!乙!
942:名前は開発中のものです。
08/07/15 20:54:37 UFcSLu0m
乙なのですよ にぱー☆
943:名前は開発中のものです。
08/07/16 00:21:28 3dK3SUsD
心の底から乙
944:名前は開発中のものです。
08/07/16 00:22:21 0+pFCUKJ
>>940
頂いた。ありがとう。
945:名前は開発中のものです。
08/07/16 00:59:41 OOab/yF9
おじさん的にはソースコード読む方が面白いんだよねぇ
946:名前は開発中のものです。
08/07/16 01:48:11 TRqhME38
ふぁいと、おー。魅音は勉強家なのです。
947:名前は開発中のものです。
08/07/16 01:56:47 wtxANyLF
Nスクスレへ(・∀・)カエレ!!
948:名前は開発中のものです。
08/07/16 02:05:55 lsGVfilg
(・∀・)←かあいいよぉ。お持ち帰りぃ~
949:名前は開発中のものです。
08/07/16 09:21:31 J3QPn6qX
そろそろ次スレですが、テンプレ更新とかあったら書いてね
950:名前は開発中のものです。
08/07/16 11:58:54 LBFa/Wca
とりあえず熊野は除いてていいんじゃね
951:名前は開発中のものです。
08/07/16 16:57:36 K5RYLVlf
>>940のディレクトリほじくったらいい感じの解説サイトだったんで、追加したいかも。
940氏がおkなら、だけど。
952:名前は開発中のものです。
08/07/16 18:12:09 LBFa/Wca
>>951
うれしいこと言ってくれるじゃないの
現在優先順位が下がってて更新できてなくて申し訳ない
953:名前は開発中のものです。
08/07/17 01:17:46 yFNawTQq
>>940
いただきました。ありがと~。
サイトも参考にさせていただきます。
954:名前は開発中のものです。
08/07/18 16:07:17 +YkYVVJR
URLリンク(www.h2.dion.ne.jp)
あれここつながらないけど・・・
955:名前は開発中のものです。
08/07/18 16:12:55 Rfi/wUVm
既出ですよ。
956:名前は開発中のものです。
08/07/18 20:16:39 GfgCmg7T
どこかと思ったらにんちか。
ここは外して良いんじゃね?
957:名前は開発中のものです。
08/07/18 20:24:53 TPQ6CZfd
デットリンクは外すのがセオリーだと思うけど
OUTFOCUSのブックマークでもフォローしてくれてるし、
問題ないんじゃね
958:名前は開発中のものです。
08/07/20 05:18:10 Dwn1zP61
>自分で探せば済む事なのですが、以前webを独学したら実際はよくないプログラムばかりだった・・・。
>というのがあったので、こちらで質問させて頂きました。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
熊野の爪痕がここにも