■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 08/07/07 20:22:21 7OJnTfs7 3.0GHz(Core2Duo) 4GB XP 自作プラグインで吉里吉里から3D制御しても特に重くない。 851:名前は開発中のものです。 08/07/07 20:22:26 xHBf+NpG 画像読み込みで遅延が発生して、鳴らしてる音楽に影響でもでてるんじゃね? 852:名前は開発中のものです。 08/07/07 20:45:23 KNWr7d1e それ、読み込みの音じゃなくて、画面を高速書き換えしすぎで、液晶の駆動部 あたりが鳴いてるんだと思うよ。年寄りには聞こえない音w 吉里吉里は、トランジション時と、continuous handler 使用時 (move タグつかってるときとか) は全力ではしるんだけど、最近のマシンは速いので、往々にして走りすぎになって、 画面描画回数が多すぎになったりする。で、変な音がでる。 吉里吉里 2.29 以降なら -contfreq という最大描画回数を制限できるオプションが 増えてるので、それを使えば、CPUを無駄につかうのは回避できて、その音もならなくなると思うよ。 2.28 以前でも -reducecpu ってのがあるけど、これはたしか一律で待ちをいれちゃうからイマイチ。 -contfreq 60 とかやった状態で、それでも CPU 100% いくなら、そこが本当のそのマシンの限界点。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch