■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 08/03/10 02:13:33 RGF69wLV どうしても吉里吉里でpng画像の枠線のドットが粗くなるので、 フェイトの画像を分解して吉里吉里に [image storage=イリヤ01a(中).png layer=2 visible=true key=adapt] と打ってみましたが、 やはり本物より画像の枠線が粗く背景との間に違和感を感じました。 フェイト本作を自分なりに解析をしたところ、 マスク画像は使っていなかったようなのですが、 本作は枠線がなめらかでした。 どうしたらキャラクターと背景の間の枠線を マスク画像無しに自然な感じにできるのでしょうか? それとも自分の解析がいたらず、 フェイトはマスク画像を使っているんでしょうか? わかる人がいたら教えてください。 お願いします。 79:名前は開発中のものです。 08/03/10 02:40:08 fBwZkDUK >>77 何をやりたいのか分からんが、セル方式アニメーションで複数セグメント使えばレイヤ1枚で済むと思うぞ >>78 Fate本編の立ち絵はαチャンネル付きTLG形式だったはずだが…まあ良いけどw 取りあえずαブレンドとか透明度とかを理解してないみたいだから、フォトレタッチソフトの使い方をちゃんと勉強してきた方が良いよ 今どきマスク画像使うなんて有り得ないだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch