■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト591:名前は開発中のものです。 08/06/17 12:28:02 Kmnp/zpT CGモードって、素材とか表示座標とかフラグをCSVで指定すれば、 それなりに動くようなプラグインがあればいいんだけどな。 だれか作ってください 592:名前は開発中のものです。 08/06/17 19:14:25 XtqyW+0q CGモードとかプラグインわざわざ作るほどのものでもないだろ・・・ 593:名前は開発中のものです。 08/06/17 19:37:54 rbuJbAXC プラグインにしたら逆に色々できなくなって困ると思うぞ 594:名前は開発中のものです。 08/06/17 20:34:52 QJI7JUiM >>591 いわゆる標準的なCGモードの定義を作れよ。 数パターン程度だったら、仕様書用意すれば作ってやらなくもない。 595:名前は開発中のものです。 08/06/17 22:42:10 Kmnp/zpT >>594 美少女ゲーみたいな奴でいいと思うが、こーゆーことか? キャラクタ(キャラクタ数可変)毎に数ページ(ページ数可変)の画面がある。 画面には別のキャラクタボタン、ページボタン、戻るボタン、サムネイルがある。 サムネイルの画像サイズ、縦横の配置、ページ内のサムネイル数可変。 差分あり。 システムフラグに保存したフラグでサムネイル画像がクリックできる・できないを判定。 サムネイル画像にみられる枚数と総枚数(たとえば 7/10 とか)を表示。 差分も含めて該当するCGをみていない場合は、サムネイルが表示されない(枚数表示もしない) 全CGの何パーセントがみられるかも表示。 概要はこんなか。 これら可変部分(画像ファイル名とか座標とかフラグ名とか差分情報とか)をExcelで記述してCSV出力したのを突っ込めばみられると楽だろうな。 ある程度パターンがあるのだから、毎回つくらず、プラグイン化したほうが便利だとおもうのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch