■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト504:名前は開発中のものです。 08/06/11 19:32:06 wsqd7TZS >>502 画像効果として使いたいだけならとりあえず理解するのはあきらめて、 どこかから稼動するのを持ってこればいいと思うぞ。 505:名前は開発中のものです。 08/06/11 21:59:17 nGXpif4s KAGEXのAffineLayerでいいんじゃね 506:名前は開発中のものです。 08/06/12 00:39:56 RJHEWxhi >>502 アフィン変換という言葉の意味がわからないということなら 画像編集ソフトでいう平行四辺形変形のことだよ 507:名前は開発中のものです。 08/06/12 00:47:47 YCVHpEOG アフィン変換は理屈なんか知らなくても使えるだろ 三角関数と一緒 508:名前は開発中のものです。 08/06/12 00:48:38 wVfgOv2k アフィン変換のことは直接的に載ってないけど概念を理解したいというなら マンガで学ぶ線形代数という本を立ち読みしてみるといいかも かなりスレ違いだが 509:名前は開発中のものです。 08/06/12 01:28:22 RJHEWxhi アフィン変換で絵を変形したときの特徴は ・直線だったものは変形後も直線 しかも、その変形された直線について ・平行だった直線どうしは変形後も平行 ・直線に等間隔の目盛りがあったら、変形後も等間隔 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch