■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト397:名前は開発中のものです。 08/05/16 23:34:25 lz+WPJ1Y キャラごとに、コンマ以下の補正値を持つとかね。固有の。 同時に登場するののが10人以下なら0.0~0.9で、みたいな。 398:名前は開発中のものです。 08/05/16 23:55:43 0z39mF4w こんな早くにレスどうもです! >>394 なるほどー・・・。並び替えで速度が=になった場合、そのキャラのみで速度を増減させるとかかな・・。 早速、試してみます。 >>396 早い順に行動から即実行するタイプなので。言葉が足りませんでした、すみません・・・。 >>397 実はそういうのも考えたのですが、 敵さんの固有値も考えると結構同じ数値になってしまうかなぁ、と。 取りあえず、同じ数値が出たら小さい数字をランダムで足して同じ数値をなくす、という方向で 作りたいと思います。 また色々詰まったら質問させてもらいますね。 ありがとうございましたー! 399:397 08/05/17 01:17:18 s5m3Uy/q >>398 味方5人、敵5人とかの戦闘なら、 味方1~5 : 0.0 ~ 0.4(固定値) 敵1~5 : 0.5~0.9(戦闘開始時に、各個体に順番に割り振り) でいけるんじゃない? とか。 乱数で分けるよりはスマートなシステムになるんじゃないかなと ちょっと思っただけだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch