■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:名前は開発中のものです。 08/03/25 18:54:31 id1O+2Hv >>204 200の方法で保存できました。ありがとうございます オブジェクトの中身も保存できればもっと便利だと思うのですが…… 207:名前は開発中のものです。 08/03/27 20:51:41 V0XAVgUz RPG的なステータスのあるゲームを作ろうと考えています。 各キャラのステータス(体力とか力とか)をCVSファイルで管理(ゲーム起動時に読み込む)するつもりなのですが、 例えば魔法や特殊能力みたいなスキルが全部で100くらいあるとすると、 それぞれのキャラと、キャラが覚えているスキルの関連づけはどのようにすると一番スマートでしょうか? 簡単なのは、ステータスを管理するCSVに初めから、全てのスキルのフラグを0/1で持たせる事なのですが 数が増えると、「chara[0][120]」みたいな感じで配列の管理が煩雑になり、 それに後々の拡張性にも欠けるかなと思います。 何か上手いやり方は無いでしょうか……? 208:名前は開発中のものです。 08/03/28 00:28:32 eG3Eh8/F csvをやめる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch