おもらし調教シミュレーションを作らないかat GAMEDEVおもらし調教シミュレーションを作らないか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト359:名前は開発中のものです。 08/06/26 23:53:27 JUO2hW3a 悪い調教ゲーはコマンドに酷い定石があって2週目移行は 決まったコマンドをループすればよく、想定外の数値に行き着けることがしばしばあって コマンド使用の際、乱数を用いるか、突発的パプニングで数値を崩して 定石を壊さないと、脳の使わないクリックゲーに陥る というか、こういう数値を想定できるゲームはSLGとはいえない フラグ起こすのが少し面倒なAVGだ 360:名前は開発中のものです。 08/06/27 00:56:33 6PHFKjN+ >>359 なるほど ループで済まないような構造をパズル的に考えて作るか ランダム要素をいれてループが再現されなくするか あとづけイベントでループを再現されなくするか みたいな感じか。 どうせ素人ゲーだからパズル的構造的に解決するのは求めすぎな気がする 俺は楽しみもない作業ゲーにさえならなければ ワンパターンでも頭あまり使わなくてもAVG的でもかまわないかな ただAVG的になるのなら同じルートを何度も見せられるのはさすがにいやだが 突発的ハプニングでなくても、時間経過ごとに定期イベントで変化つけるだけでも かなり問題点クリアできる気はするけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch