おもらし調教シミュレーションを作らないかat GAMEDEVおもらし調教シミュレーションを作らないか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 08/06/08 09:56:01 Uj5EF/lP 企画みるたびに思うんだが こんなスカトロ企画のスクリプト組んでくれるプログラマーのあてはあるのか? スキルがある人でも気遣いのない企画書を突きつけられたら金積まれても断るだろ 241:名前は開発中のものです。 08/06/08 10:02:50 Z8j9niId LiveNovelとかコミックメーカーレベルなら俺でも書けるし、 そういう簡単なツールで作れるレベルから始めれば大丈夫なんじゃない? スカトロ企画とは言うが、ジャンルとしての”尿”ってのは実はかなり需要高いと思うぞ 242:名前は開発中のものです。 08/06/08 13:06:35 NBa3Ajzb >>216の方が「お手軽感」があるな。 素人でも作りやすそうという意味のお手軽感と、 ゲームとしての難易度が適当に低く敷居が低いお手軽感。 >>238 格ゲー要素ではなく、バトル物の読み物、という意味では? 243:216 08/06/08 13:25:54 GpAp92sN 格ゲーはさすがに、手間がかかりそうwww でも、あったら面白そうだw 本職はマだから、スクリプトは、ある程度はなんとかなると信じている。 今、吉里吉里のリファレンス見たが、独自の機能を実現するのは、そんなに難しくなさそう…な気がする! 絵も、誰か絵師が協力してくれるまで…、とりあえず体験版みたいなのが出来るまでは、自分の残念な絵でなんとかする。 いますぐ協力してくれる絵師がいれば、頼もうかと思う。オレも塗りくらいなら手伝える。 オレの脳内での追加設定 育成期間は1ヶ月 (実際の研究では期間はもっと長いが、とりあえずその辺でエンディングにする) 毎週末に定例模擬戦闘が行われる。無論、おもらし耐久能力が低ければ、もらしてしまう。 ・一日の流れ ノベルパート → 調教パート → イベントパート ・定例模擬戦闘 自動的に溜まるゲージがMAXになったときにクリックみたいなミニゲームとか?とりあえずw 単調にならないように、盛り上げないといけないが。 >>242 の言う、「バトル物の読み物」 ってのもアリか。 調教してるキャラのパラメータに応じた、ストーリー分岐的な。 あと、調教パラメータ、調教メニュー、模擬戦闘について考えたら、作り始めようと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch