08/03/09 19:52:54 gU0mCJn1
>やっぱり本格的なゲームを作るならC++くらいしか選択肢がないと思うから、
どこまで本格的なもの狙ってるのかわからないが、
C#でも案外いろいろできるよ。
つっても参考サイト少ないんだよな。
ゲームループとかMDXの基礎を紹介してるページはあっても、
シーンとかタスクとか、中級者向けのゲーム系C#のサイトは見たことない。
406:赤く3倍時々金色な名無し
08/03/09 19:58:12 +oRDXJp9
えーと
でどうすればいいんですか?
407:名前は開発中のものです。
08/03/09 20:26:21 Q0It5IKH
>>406
少しは考えて別に用意する必要が無かったという事実に気づくべきだ。
>>332,398にあるファイルを落として、読んでどうしてもわからなかったら再度質問しろ。
ちなみにVisualstudioのインストール/設定の仕方がわからない、などの質問は認めない。
流石にそれぐらいは自分で調べること。
408:名前は開発中のものです。
08/03/09 20:27:54 HGZTo5Af
プログラムって自分で考えて書かなきゃいけないから
聞いてばかりで考えない馬鹿には無理だよ
409:赤く3倍時々金色な名無し
08/03/09 20:47:58 +oRDXJp9
>>398でダウンロードした11176と言うファイルですが
番外じゃないやつの1~3は無いんですか?
04・05・ClassSample04.cs・ClassSample05.cs・番外1、三角関数.txt
しかないのですが
410:名前は開発中のものです。
08/03/09 21:23:23 Q0It5IKH
人のレスをちゃんと読もうな
411:赤く3倍時々金色な名無し
08/03/09 21:49:25 +oRDXJp9
ほぇ~?
え~と
あっそうかもとから1~3なんて無いんだ
で>>407の少しは考えて別に用意する必要が無かったという事実に気づくべきだ。
と言う言葉を聴く限り必要なものは無い
ん?
でも04で今までのまとめと言うからにはまとめだからそれ以前があったと言うことになる
しかし無いと考えれば1~3はC/C++読んでいた
と仮定されていたと言うことか
ん?
待てよこれは作戦か
しかし今の俺にはそれを確認する力は無い
しかし>>407のちなみにVisualstudioのインストール/設定の仕方がわからない、などの質問は認めない。
流石にそれぐらいは自分で調べること。
と言うことを聞くからにはVisualstudioが必要と見えるしかし
Microsoft Visual C++ 2008からClassSample04.cs・ClassSample05.cs
を開いたが今の俺にはまだ分からない
しかしVisual C++ 2008から開けると言うことは
言語としてはC++かCだと思われる
と言うことはCまたはC++を勉強しろと言うことか
412:名前は開発中のものです。
08/03/09 22:16:22 gW07cpv/
void main() {
printf("こんにちは、世界\n");
}
413:名前は開発中のものです。
08/03/09 22:21:44 Q0It5IKH
>>411
>>332をダウンロードした?と遠まわしに言ったんだがな・・・
414:赤く3倍時々金色な名無し
08/03/09 23:09:38 +oRDXJp9
はっ
・・・
ひとつ聞いていい?
俺ってバカ?
415:名前は開発中のものです。
08/03/10 00:27:11 cCBRJ6nP
>>405
>中級者向けのゲーム系C#のサイトは見たことない
C#自体流行ってないせいもあるけど、C/C++から流れてくる人が大半なのかな。
アルゴリズムは言語関係ないから、中級者向けの需要は圧倒的に少ないのかも。
>>414
>>221の時に比べれば、大分まし。
416:名前は開発中のものです。
08/03/10 01:19:21 1/12AzwO
C#はGUIが弄り易いという点で人気あるから、
プログラマは居てもゲーム制作と違う分野が多いかも
ゲーム用途だとC++に比べてDirectXが使いづらかったりするし
417:名前は開発中のものです。
08/03/10 01:19:51 1/12AzwO
3/10なのにIDが1/12とか
418:名前は開発中のものです。
08/03/10 01:30:06 v1N+gZPB
DirectXを使うなら絶対にVisual C++だな
俺は出てくる数学とか物理がよく分からなくてやめてしまったが
419:名前は開発中のものです。
08/03/10 01:59:57 yi+gJku7
Managed DirectX に関する日本語の資料が少ないからね
でも英語読めればかなり扱いやすいよ。
日本語で初心者向きには
URLリンク(sorceryforce.com)
がお勧め
420:名前は開発中のものです。
08/03/10 02:08:22 2/UQ0BlZ
>>418
ばりばり3Dのゲームならともかく、普通に2Dのゲームなら
C#+ManagedDirectXでも十分速いよ。
あ、東方みたいな弾幕STGはどうだか知らんww