シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト741:名前は開発中のものです。 08/07/15 22:08:14 JtGVfrRu 東方弾幕風以外でそれくらい機能の充実してるツールって何がありますか? 742:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:29:39 ul07QMbT シューティングゲームの当たり判定って矩形、円形方式以外にあるんでしょうかね? 743:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:41:41 sDshxJUY 1回当たり判定が正確なの作ろうとして、 1ドットずつの当たり判定を画像から配列に読み込んだ。 □□■□□ □■■■□ □■■■□ ■■■■■ ■■■■■ こんな感じに。 それで、まず短形で判定してぶつかってたら、配列で細かい判定をした。 プレイしてみると短形と変わらなかったけどね。 744:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:42:49 HKtDx1Lp abs(自機座標Xー弾座標X)+abs(自機座標Yー弾座標Y)<適当範囲 おれ適当に作ってみたとき、これでやってた。ひし形ですな。 745:名前は開発中のものです。 08/07/16 21:50:22 4EgF3qxQ >>744 すげえ、初めて見た 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch