シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト98:名前は開発中のものです。 08/03/21 07:09:36 zfnOUqWA どういう処理にしたいのかもうちょっと詳しく 99:名前は開発中のものです。 08/03/21 11:47:21 Hgv+vM2A すみません ・接触しても死なない/めり込まない ・縦の壁に対して斜め入力をし続けると、空いてる方向に移動する ・スクロール等で壁が移動する場合、キャラは押される ・画面端に挟まれると死ぬ こんな感じです 2番目3番目がさっぱりです 100:名前は開発中のものです。 08/03/21 13:08:41 kWp5gXWi 2は横移動先が壁にめり込んでたらめり込んだ分横に押し戻し 3はスクロールしてめり込んだらめり込んだ分スクロール方向に押し戻し とか 101:名前は開発中のものです。 08/03/21 13:44:46 XmgrQpyE 2は普通に作ればたいてい空いてる方向に移動すると思うぞ 要するに、キー入力方向に壁があったら、その方向の移動量をゼロにする あと、地形を重視するなら大きなマップの中で視点がスクロールすると考えるといい 一度アクションゲームを作ってみるといいよ 4点とも簡単に解決できる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch